ちょっと遠出

今日はとってもいいお天気。

なのでちょっと遠出。

鎌倉は稲村ケ崎へ。

先日、亡くなられた伊藤正道さんを偲ぶ会へ

ご招待頂いたので、家族でおじゃましてきました。

江の電に揺られて。

駅に少し早めに着いたので

海を見に。絶景。

大海原を前に授乳する妻。

外で飲むおっぱいは格別だったろうに。

伊藤さんのギャラリー『giogio factory』に到着。

初めて伺ったのですが、とってもステキな造り。

開催中の展示はギャラリーが今年、10周年を迎えるにあたっての

生前、ご本人が最後に企画された展示でした。

過去の作品も沢山あって、伊藤さんの優しいお人柄が

来場された多くの方々を包みこんでいるようでした。

・・・

展示を拝見した後に、集まった方々で呑みに。

若手〜大御所のイラストレーター、編集長、ギャラリーオーナー。

絵にまつわる職業の方々が沢山集まって伊藤さんの思い出話に花を咲かせていました。

僕ら家族が居ていいのかと恐縮していましたが、

皆さんとっても優しくして下さり、絵を描く人は神なりと確信するのでした。

そして今日一日、大人の都合につき合ってくれた

子亀は帰り、ねむみが凄すぎてこんな顔に。

 

でも今日は良い物をたくさん観れて良かったね。

きっと役に立つ日がくるぞ◎

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    きいろ (土曜日, 28 4月 2012 23:21)

    子亀さん
    良い作品を観て英才教育!
    大海原での母乳は格別だったことでしょう...