初めての七夕

今日は子亀にとって初めての七夕☆

まだ願い事なんてないだろうけど、

パパ亀とママ亀は子亀の幸せを祈ってるからねー◎

ママ亀が頑張って飾りを作ってくれました。

子亀には季節の行事をちゃんとやってあげたいな。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    りんぽこ (日曜日, 08 7月 2012 13:41)

    やっべ!ジョーには七夕やってない!!
    終わった後の笹はどうするの??

  • #2

    母亀 (日曜日, 08 7月 2012 19:51)

    正しいかわからないけど
    前に勤めていた保育園では園庭で
    燃やして煙が天までのぼって
    お願いごとが届くっていう処理をしてた
    けど燃やすわけにもいかないし
    そんなに大きくないし
    回収してもらって焼却してもらうかなぁ~
    そこは子亀にはそんな現実
    見せられません...

  • #3

    パパ亀 (日曜日, 08 7月 2012 22:33)

    >りんぽこさん
    ん〜、終わった後は、、、、、
    ちょっとママ亀に聞いてみます。。。
    >母亀さん
    とりあえず、このまま飾っとこっか。。。

  • #4

    りんぽ (月曜日, 09 7月 2012 12:57)

    そうかー。昔は川に流すとかいよったけど、無理やん??
    そやな、姫にばれんよう、こっそり…やな。