表参道デート

今日はママ亀が午後からいないので

子亀と二人で表参道デート◎

キャットストリートを練り歩いて

辿り着いた場所は、、、

パパ亀が参加しているグループ展の

オシャレなギャラリーでした◎

一緒に沢山の絵を見て英才教育☆

“MY BEST FOOD”がテーマのこの展覧会。

何人かお友だちのもあって、何だか

ハンバーガーが食べたくなったぞ!

一度、ベビーカーから降りた子亀は

歩きたくて歩きたくて、

何が何でもベビーカーには乗りたくありません。。

表参道は人もたくさん居るし、タバコや

ゴミもよく見ると沢山落ちてるし、歩くには向いていません。

という事で、

少し入った路地でたっくさ〜ん歩かせて

疲れさせてからベビーカーに乗せちまおう大作戦決行!

はい、ムリぃ。

子どもって体力あるのね。。

無理矢理、ベビーカーに乗せようとしたら

泣き叫んで、世間が冷ややかな目でざわつくので

観念して、抱っこしながらベビーカーを

引いて表参道を歩いていたのですが、

重たくなった子亀を担ぐにも限界が。。。

もう歩かせます。。

そしたら何故か高級ブランドのお店にばかり入ろうとします。。

将来、お金がかかるタイプか?

ちょっと休憩!と急遽、いつもお世話になっているギャラリーの

おじぃちゃんとこに。

その後は、おやつをあげてエルゴで何とか帰り着きました。

子亀と二人で一緒にいると、

見ず知らずのおばちゃんから急に話しかけられたり、

外人さんに微笑みかけられたり、僕と同じくパパ一人で

子どもを連れている方と話さなくとも意思の疎通ができたりと

普段経験できない事がたくさんあるから、

楽しいような、大変なような、ステキな思い出ができるのであります♪