地下鉄博物館♬

チャンス!雨がやんでる!!

メルちゃんを肩車して向った先は、

はい、こちら。

地下鉄博物館にきたんだぁ〜、

にゃ〜☆

ここは昔の電車やポスター、

実際に運転できちゃうコーナーも充実で大人気◎

男の子が9割をしめる中、子亀も満喫しにやってきました♬

昔の丸ノ内線!

かっちょいい〜◎

銀座線!!

これは今も復刻で走ってますよね〜◎

中はこんな感じ。

風情がありますね〜*

モニターを使って実際に運転してみました◎

凛々しい顔でカッコいいぞ!

実際に操縦できて子亀も

何か解らないながらも楽しんでいました◎

おっ!突然、司令室から電話が!

「急に扉が開かなくなったもようです!」との電話に

「はい、子亀ちゃんです。

あのね〜、え〜とね、いちごケーキがね〜」と謎の返答!

凍り付く緊迫した現場も和らぐぞ!

3Dも体験したり◎

貴重な晴れ間に恵まれて良かった◎