子亀、頑張れ!

朝起きたら、子亀がものすごい熱い!!

お熱を計ってみると、まさかの40℃超え!!

何だ、何だ?

いつも元気いっぱいの子亀もさすがにグッタリ。

保育園はお休みして、少し様子を見る事にしました。。

夕方になっても熱が下がらず、さすがにキツそうなので

解熱剤を飲ませる事に。

しんどくて上手く眠る事もできない子亀を抱っこしていると、

突然、ビクっ!として、けいれんを起こしてしまいました。。

僕は初めての出来事にアタフタ。。

しかし、妻が保育士で本当に、本当に良かった。

まぁ、なんとも冷静。

「これ、熱性けいれんね。」とか

「けいれんの時間は何分に何回。」とか

「これこれ、こんな症状なんですぐに連れて行きますね」と

病院に電話したりだとか。なんとも男前。

僕は自分の不甲斐なさを嘆きつつも、子亀が良くなるのを祈る事しか

出来ません。。

以前、雑誌で今回のような内容の記事を読んだ事があったのに、

すぐには対処の方法なんか思い出せないもんです。。

そして、病院での診断は『インフルエンザA型』。

解熱剤の効果が無くなって、再び熱が上がる時に

けいれんを起こしたりするのだそうです。

その、けいれんを抑制する座薬とお薬で対処する事になりました。

あぁ、子亀よ、早く良くなっておくれ・泣

あぁ、嫁よ、あなたは神だ、本当に・泣

あぁ、おねぇちゃんよ、弟が大変なのに横でせんべい食ってんじゃねぇよ・怒

なんとも濃い一日。

明日にはいろいろ事が良くなっていますように。。